SSブログ

ナガサキスズメダイ2(4cm 柏島) [私的海中生物図鑑]

小さい魚が生き残るための一つの防衛手段が、「目」を大きく見せることだそうです。お尻に大きな斑点のある魚って結構います。おもしろいですね。
スズキ目/スズメダイ科
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

SAKANAKANE

この位の大きさって、とってもカワイイんだけど、なかなか撮り辛いんですよね~。
by SAKANAKANE (2007-09-10 03:34) 

ile

スズメダイはもうフレームに入ってくれなくて・・・。でもカワイさのあまりついつい追ってしまいます。 10月のコスモス祭りの期間中に一度柏島へ行く予定です。
by ile (2007-09-10 22:09) 

keisuke

エア切れを気にせずひたすら追いかけ回して30枚くらいとると、運がよければ1枚はこんな感じの写真がとれます。これは今までの人生の中のベストショットかも(いつもいってるような気も・・・)
by keisuke (2007-09-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。